ヒトリとサンビキ!

ペットを愛する独身アラサー女の日記

まずは自己紹介って話。

はじめまして。
ブログを始めたらまずは自己紹介と聞いた。

名はずっぽこと申す。
この世に生を享けて早29年。いまだに独身、彼氏もナシときた。( 彼氏いない歴およそ4年。

ここ数年で友人の結婚報告もドッと増えたところではあるが、ワタシはワタシで飄飄と自分の人生エンジョイしちゃってる。そろそろ焦った方がいいと思う。普通に。

趣味はお察しの通り(?)ペットを愛でること。
まじで物心ついた時から動物が好き。

あとは映画鑑賞だったり読書、サイクリング、penny(ただ滑って散歩するだけ)、 酒、ビール、晩酌、飲み会、酒盛り、宴、宅呑み…カナ?(???????)



そんな感じで、結婚できない独身アラサー女の日常をジコマンながら書き綴ってみようとふと思い立ち、こんなブログを始めもいたってワケですぁ

そしてあわよくば???これからペットを飼おうかなっていう独身どもの参考になってみたりィ?同じくペットに愛情注ぐ独身どもや結婚できない女どもの共感を得たりなんかできたらァ????いいななんて思ってます!!!!(あつかまし)( てかターゲット大丈夫そ?

てかあたいの話興味ないべ?ペットのはなししよ

 

ペットは3匹飼ってます。
デグー2匹(ブルー/アグーチパイド)
セキセイインコ(ノーマル)
どの子も男の子!です!!!

もっと詳しく紹介させてさせてさせて

ギルベルトくん(通称ギル)

f:id:myzooazoo:20211031155825j:plain

2018/8/26生まれ(3歳)
食欲旺盛わがままボディ
遊ぶの大好きでとっても人懐っこい子です。

マジで秒で懐いた。飼い主の肩が大好き。でもなつっこすぎて誰にでもかわいい顔見せる。(嫉妬)

見た目おデブちゃんなんですが、意外と好き嫌いが激しくあげても手付かずなものが多い。主食に関しては色々試したけど元々ペットショップでもろてたもんしか食いません。ねえなんでそんな太ってんの?????

まぁそういうとこも含めて、愛くるしい子です。

アルベルトくん(通称アル)

f:id:myzooazoo:20211031162549j:plain

2018/10/26生まれ(3歳)
人見知りボーイ
懐くのに時間かかったかなぁ。(今では飼い主にべったりですが♡)うちに遊びに来た友人は大抵撫でさせてもらえません。そういう時飼い主は優越感に浸ります。

そんな感じで警戒心が強い子だと思ってたんだけど、寝るときはまっしろお腹をおっぴろげ~~~!なアル。本当にただの人見知りなんだと思う。かわいいかよ。

ちなみにですが、うちのデグーたちができる芸は
・名前を呼ぶと来る
・肩乗り(「肩」というと人の肩に乗る)
・ターン(その場でくるり
 です。

デグー のしつけ方なんかも、のちのち改めて記事にできたらなって思います。

スノウくん

f:id:myzooazoo:20211031163731j:plain

2021/6/26生まれ(0歳)
スノウ~~~~~~!新!入り!chan!!!!! これだけでうかがえる溺愛っぷり
鳥飼いたい~って思っていたところ、飼い主29歳のお誕生日にmy dad & mom が買ってくれました。(スネかじりアラサー乙)

某有名ペットショップで購入したのですが、すでに生後3か月経過しており、店員さんには「懐かない可能性が高いです。手乗りは難しいかも」と言われた子(事実購入を決意し飼育ケースに入れてもらう際大暴れしておられた)。

だけどむしろそれが、「だったらうちで気長にのんびり育てたる~~!」という買いの決め手になりました。

んで、秒で懐いて拍子抜け
今では手乗りはもちろん、肩に飛んできては髪を毛づくろいしてくれるっていうナカヨピっぷりですぁ愛おしすぎ

ちなみにギルアルにも爆慣れで草

f:id:myzooazoo:20211031164323j:plain


こんな3匹と暮らしております。
今後は飼育方法やうちの子自慢記などなど、ペットの話をメインに、アラサーババァの趣味の話や思い出話なんかの雑談もごちゃごちゃに混ぜ込みながらやってゆきたいと思いま!!!よろしゅう

では、初回はこの辺で失礼つかまつりたてまつり(?)

ここまで読んでくれた貴様さま、ありがとお!!!!!!またね!
ブログってどうやって締めるんだ?????